君不在の詩

馳せた思いが戻ってこない。君はいるのだろうか。応答願う。

ジャーニー

もうこんなに楽しい旅は二度と出来ないかもしれない。
今はそんなことを半ば本気で思っている。
行き先は中東、歴史ある都市や遺跡を巡った。
僕は参加者の中で一番若かったので他の方に随分かわいがっていただいた。
しかし、行き先や僕のことはこの際どっちでもいい。
なによりとびきりかわいらしいトリリンガルで平成生まれの添乗員さんが旅をこれ以上ないものにしてくれたから。
明るくて元気で仕事熱心で笑顔がかわいくて普通の顔もかわいくて名前もかわいい彼女。
帰国する飛行機の中、ふとミドリの「他人に戻れるこの関係を壊したい」という歌詞を思い出す。
着けば他人に戻ってしまう成田、もっと遠ければいいのにね。

清水

清水