君不在の詩

馳せた思いが戻ってこない。君はいるのだろうか。応答願う。

この夜は 意志薄弱の言い訳か はたまた君の望むところか

君の髪 こっそり触ってみたりした 深夜幹線道路の歩道

別れ際 ぎゅーとかちゅーとかしたいけど 母子の幸せ願ってやめる

君愛し君の子愛しいと愛し 部屋にてひとり愛しとつぶやく

倫ならぬ契りをかわすかわりにと 肩に押さるるあなたの拇印

変なルートで思い出した。

エンドクレジットで篠原信一の名前を見るまで、 ゴリラズのここ最近のヌードル似のあの人が話してくれた映画だって気づかなかった。 元気にしてるかな。 ザ・ナウ・ナウ アーティスト: GORILLAZ 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 20…

同じ星の旅人さ

Childish Gambino「This Is America」は そんなお気楽なもんじゃないよという DA PUMP「U.S.A.」へのアンサーソングなのでは! と思ってリリース日を調べたら、「U.S.A.」のほうが後だった。 ふーん残念、と思ったのもつかの間、僕は気づいてしまった。 「U.…

妖精さん

トースターには妖精がいて、パンの焼ける匂いが好きで僕が食パンを焼くのを目をきらきらさせながら待っている。馬鹿らしいけど、そういう設定なら毎朝のお布団からの脱出がほんの少しスムーズかもしれない。 僕の勝手な希望を言うならば、匂いを堪能するだけ…

クラッシャーは少し悩む

最近僕は、旦那に知れたら怒られるくらい奥様と仲良くしている。 奥様と、そしてお子様と仲良くしている。 一緒のお布団に入ったとか、唾液と唾液を混ぜあったとか、手をつないだとか、 そういうことはもちろんない。 そうだとしても、旦那に知れたとき奥様…

つねならず

イキイキと生きていた単細胞生物が次の瞬間に崩壊したり 以前に同僚だった人の愛犬が亡くなったり 隣の席の人の愛犬はひどく衰弱したり 次々と自立できなくなっていく豆苗に心を痛めたり なにもかもが無常でさみしい気持ちになる。 こんな夜は君に会いたくて…

あたたか

マフラーがこんなにあたたかなものとは思わなかった。

クリスマススプラウト

豆苗を鍋に投入したのが先週のこと。 投入しなかった株の部分に水を与え、 もうすぐ出荷できそうな成長ぶりを見せてもらっている。 当然出荷はできない。 しかしもう一回鍋に投入する気にもなれない。 ウィキペディアによれば「3回目以降の再収穫はうまくい…

インターネットエクスプローラー

ひと月くらい前からインターネットのさくさく具合が芳しくない。 原因はよく分からないけど、インターネットが渋滞しているものと僕は踏んでいる。 最近の若者はインターネットでテレビを見るらしい。 そういうサービスがあるのだそうだ。 テレビというのは…

re-huton is great pleasure

例えば休日に朝起きてご飯を食べて洗濯をしてさあ今日は何をしようかなとなったときに 意図せずあるいは意図して再びおふとんに入ってしまうことを「リふとん」というのはどうか。 ようは二度寝である。 12月、今年もまたリふとんがはかどる季節がやってきた…

ゲゲゲ

いろんなget wildをみて過ごす。 今日も充実したな。GET WILD SONG MAFIAアーティスト: TM NETWORK出版社/メーカー: avex trax発売日: 2017/04/05メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る

be as you are

とても甘食が食べたくなったけどお店で見つけられないという状態が半月くらい続いた。 そしてようやく見つけて食べてみたけど思ってたよりおいしくなかった。 僕の勝手な期待が甘食を貶めてなんだか申し訳ない。 君は君でいてほしい。

あべこべ

朝起きた時点で肩がこっていて、逃げ場がないので枕を変えました。 どうやら今まで使っていたものは寸法が高すぎたようで、 低いものへと変えたら絶好調とは言わないまでも改善をみた。 枕を高くして眠るという慣用句がありますが それ自体が心配事になって…

マジカルインビジブル

ハリーポッターを観終わり、 完成されたエマ・ワトソンと髭が生えるに至ったダニエル・ラドクリフを見届けた。 この流れでスイスアーミーマンを観ようかと思いツタヤに行ったが、 検索用の端末でその存在は確認できたものの現物は見つからなかった。 探さな…

ハリーポッターとどんどん綺麗になる同級生

そろそろハリーポッターでも観ようかと思ってツタヤで借りてきたのだけど、 3作目くらいでもうエマ・ワトソンが綺麗であり、 この先どうなってしまうんだろうとハリーの奮闘と関係ないとこでどきどきしてる。

ミステリーひんやり

左脚のふくらはぎの左側がひんやりする。 なんで?

お願い

今週末、 フジロックフェスティバルのYouTube生配信を見まくってとても充実した。 ありがとうソフトバンク。 ロッキンジャパンフェスティバルとサマーソニックについては a社とd社によろしくお願いしたいです。

到来

まさか僕に中性脂肪をググる日がくるとはね。

三人寄れば僕が嬉しい

そうか、くみこんも登壇したんだね。 僕が武道館のライブビューイングで見たかったのは、 なんだかんだ言っても最後に三人が揃うところだったような気がする。 だから少しさみしい気持ちで映画館を出たんだけど、 そうかそうか。 君たちが完結してしまうとい…

アナザーサイド

海の日に金峰山を登ったとき、 行きの電車からずっと一緒だった人がいた。 電車を乗り換えたとき、乗り換え前からいたなって気づいた。 僕からすると健脚を競い合ったつもりだけど、 あなたからするとストーキングに怯えた体験ということなのかもしれない。 …

それは願望が見せた幻か

リーガルリリーに夢中であることは既にお伝えしたとおりである。 今日はドラムのゆきやまさんらしき人と街ですれ違い、 三度見してたせいできわどいタイミングで電車に乗り遅れた。 こういうとき、僕は本人だと信じることにしている。 神保町でミスチルの田…

一生懸命音を鳴らすもの

遅れ馳せながらリーガルリリーに夢中です。 33になると新しい音楽を聴かなくなるといいますから、これは特別なことです。 イリーガルルーというコピーバンドでやんちゃして、 ずっと歳下の彼女たちに叱られたりしたい。the Postアーティスト: リーガルリリー…

毎秒1回音を鳴らすもの

落としてしまった時計の代わりを買った。 耳に近づけるとチクタクと音が聞こえて快い。 落としませぬように。

梅雨入り前の常世と現世

よし決めた。 好きな季節に「梅雨入り前」を追加しよう。 今日みたいな日が好きだ。 こんな日は芝生で愛犬と4歳の我が子が戯れる様子を想像して過ごそう。

にこの応酬

赤ちゃんがこっちを見てにこにこしていたので笑顔を返したところ、 母上殿は我が子に、知らない人に愛想を振りまかないでと釘を刺した。 ごめんな。 僕がもう少しさわやかなガイであったら君に釘が刺さることもなかったかもしれない。 また君のにこにこにに…

1才から墓場まで

雪印が作っている1才からのチーズというチーズがあるのだけど、 普段使わないスーパーに行ったら、それのトマト味が売っていた。 おいしい。おっさんだけど。